人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 18日

<Vol.33>今年のBasic Pattern

 今年のセミのシーズン開幕まで、あと少し。去年、職場のある南区では、5月30日頃はじめてセミの鳴き声を聞いた。今年はちょっと寒いので、もしかしたら少し遅れるかもしれない。
 でも、セミの鳴き声を聞かなくったって、多分5月末にはもう浮かべているんだろうな。

 そんな訳で、昨日とうとう重い腰を挙げて、今年のセミフライを2個だけ巻いてみた。
 やっぱり巻くのは2個が限界。飽きっぽい僕は集中力が持たない。
<Vol.33>今年のBasic Pattern_d0029241_19431960.jpg 今年は、black、green、rusty orange、orange、brown、olive、naturalのディアヘアそれに余っていた、ムース・ボディ・ヘアをミックスしてボディとし、羽根は、面倒なのでCDCを1枚づつ羽の形にカットして使う事にした。
 やっぱり、羽根はある方が良いんだろうか?羽のないバージョンを試したこのがないので、効果は分からない。


<Vol.33>今年のBasic Pattern_d0029241_1946236.jpg 結構なくしたり、人にあげたりする事があるので、あと数個はセミフライを作ろうと思っているけど、このbasic pattern以外に、ボディをオレンジ主体にしてアピール重視したものと、もう少しダークな基調のボディ・パターンをバリエーションとして作ってみようと思っている。でも、これって鱒には全然関係なく、あくまでも僕の自己満足の世界だなぁ。まぁ、いいか。



今日のBGM:The Bill Evans Trio/Moon Beams

by d-yun5-fly-elise | 2005-05-18 20:04 | cicada fly | Comments(4)
Commented by Masaki_S at 2005-05-18 21:48 x
リハビリは厳しいですね・・・
切った時よりも痛いくらいです(YoY
5週間もギプスだったので関節の固まり方が酷いみたいです。
まだ階段下りたりは出来ませんが、再来週から会社へ行こうかと

Flyはしばらく巻いてないですねぇ
一式持込を許してくれる病院なら大量生産できたんですが(笑
Commented by ムラ at 2005-05-18 22:16 x
ヘアをブレンドするとこうなるんですね。なんか、とてもいい感じに見えます。とかいっている私ですが、一昨年に購入したorangeかrusty orangeかわかりませんが、ディアヘアがきれいにパッケージされたままです。そこで、人にすぐ感化される私なのでブレンドで作ってみます。
初セミフライ(笑)
リンクありがとうございました。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-05-18 22:41
M.Sさん、その状態でもう会社ですか、あまり無理をしないで下さいね。
復活されたら、是非またあの生パスタ、御馳走して下さい(笑)。今でも忘れません、あの歯ごたえとテイスト!。
そういえば、以前、痔で入院していたとき、痛みをこらえながら僕はフライ巻いていましたよ。周りからは、何やっているんだと好奇な目で見られながら(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-05-18 22:49
ムラさん、こんばんは。リンクの件ありがとう御座いました。
是非、ムラさんなりのブレンド作ってみて下さい。ブレンド、結構ハマりますよ。
ブレンドを始める前の僕のセミフライは、1色かそれともシマシマのストライプ模様でした。ストライプ模様は、結構遊び心があって面白いですよ。
今度チャートリュースとか入れて、ファンシーでお茶目なセミフライ作ってみようかなぁ(笑)。
初セミフライ頑張って下さいね。


<< <Vol.34>初めての...      <Vol.32>Fly ... >>