人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 17日

<Vol.438> wave sound

<Vol.438> wave sound_d0029241_2024521.jpg


晴れ渡る青空の下だった。
とびっきり気持ちが良かったし、
乾いた大きな石が点在する湖岸は、
Horace Andyのハスキー・ボイスのような春の陽気に包まれていた。

昼下がりの太陽の日差しを反射してキラキラと瞬く水面。
期待の持てそうな予感。
そんな春めいた火曜日の午後の支笏湖だった。

ペリーポークにジャンプロール、いろんなキャストでフライを運び、
鱒の姿を求めていろんなポイントを彷徨う。

今日の支笏湖は、心地良い"wave sound"が、
片時も僕の耳から離れる事はなかった。
フワっと暖かい風と共に・・・。

<Vol.438> wave sound_d0029241_20455911.jpg
今日のBGM : Horace Andy / fever

by d-yun5-fly-elise | 2007-04-17 20:48 | spey fishing | Comments(6)
Commented by marchbrown at 2007-04-18 20:08
支笏湖はいつも透明で良いですねぇ・・・
美笛の風も懐かしくなりそうです。
Commented by tokyo_terry at 2007-04-18 23:29
Yunさん、こんばんわ。
支笏湖で春の波音を聴きながらロッドを振る。
様々なキャスティングテクニックも、春風のリズムで心地よくスムーズに出来そうですね。
支笏湖でのフライフィッシングはYunさんのライフワークですね。
Commented by daisaku613 at 2007-04-19 00:25
こんばんわ。
やっとネット開通しました。

しばらく釣りにいけないので、ここへ来て釣りの風景見るのが楽しみです!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-04-19 19:17
marchbrownさん、こんばんは。
お久しぶりです。もしかして、支笏湖から随分と離れた所へ引越しされたのでしょうか?
火曜日の支笏湖は、天気がすこぶる良くって、思わず湖水に吸い込まれそうでした。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-04-19 19:22
terryさん、こんばんは。
火曜日はあまり好きな風向きではなかったのですが、それでも春風に乗せてキャスティングしているだけで、気持ちが良かったです。
春のレインボーに向けて期待は十分なのですが・・・笑。
ライフワークとまではいかないですかれど、毎回風景が少しずつ変わって、季節の移り変わりが感じられます。
鱒に出会えればもちろん嬉しいのですが、たとえ出会えなくとも、あの景色の中で佇めるだけでも十分のように思っています。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-04-19 19:27
daisakuさん、こんばんは。
今年もお仕事がお忙しいのでしょうね。九頭龍川のサクラマスは、その後如何ですか?
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
そう言って頂けると、これからの励みになります。
私も雰囲気が伝わる写真や風景が好きです。


<< <Vol.439>...      <Vol.437>... >>