人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日

<Vol.393>motion

                          (1)
<Vol.393>motion_d0029241_20334924.jpg
                   original photo by Mr.ABU
きっと僕は心の片隅で、頼むからバレないでと祈りながら、肝を冷やしつつアメマスとやり取りしていたんだと思う。でもどこかでニヤッと笑いながら・・・。



                          (2)
<Vol.393>motion_d0029241_20432893.jpg

こうやって写真に少し手を加えてみると、ヌルっとした艶やかなアメマスの背中も、意外と金属的なのである。でもフリース地のグローブにはしっかりと生き物としてのアメマスの匂いがついていた。



                          (3)
<Vol.393>motion_d0029241_20463430.jpg

慌てて海へと戻るアメマスのうしろ姿。
なかなか撮れるチャンスはないけれど、こういうピントのずれた動きの伴った写真って不思議と好きなんだよね。
それにしてもそんなに慌てなくてもいいのに・・・。

by d-yun5-fly-elise | 2007-01-15 21:00 | slow fishing | Comments(6)
Commented by abu-z4 at 2007-01-15 22:01
Yunさん、こんばんは。
確かに、(2)は金属的な感じがしますね。
胸鰭はガラスか氷のようにも見えます。
それにしても綺麗でプロポーションの良いアメマスでしたね。

ひょっとして明日も何処かへ?
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-01-15 22:53
ABUさん、こんばんは。
久しぶりに見るアメマスはどこかプリっとしていましたよね(笑)。
でも、アメマスがあまりにも何度もローリングするものですから、身体に巻きついたラインが鰓蓋の間に少し入り込んでしまい、少し出血してしまいました。致命的なダメージにならなければいいのですが・・・。ちょっと気掛かりです。

明日からちょっと東京へ出張です。
daikyuさん、Lt_cahillさんと新宿リバーで小さな新年会を開く予定でいます(笑)。
Commented by daisaku613 at 2007-01-15 23:12
こんばんわ。
僕も3枚目のような写真がとても好きです。
動きのある写真!
Commented by shallow9 at 2007-01-16 00:36
いやいや お久しぶりですm(_ _)m

14日は僕も島牧に入っていました^^ 18番に。

しばらく鱒の写真、撮ってませんが^^;
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-01-16 01:02
daisakuさん、こんばんは。
動きのある写真って、なぜか不思議と記憶の片隅にいつまでも残っていることが多いです。
私の場合、なかなか出会うことが出来ませんが・・・笑。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-01-16 01:07
shallowさん、こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです。お仕事が、お忙しいのでしょうね。
14日は島牧でしたか。私達も朝は18番でしたが、風が強かったのでロッドを振らずに移動してしまいました。
相変わらず18番は混んでいましたが、あの中にshallowさん、居られたのですね。
機会があれば、是非お会いしたいものです。


<< <Vol.394>...      <Vol.392>... >>