人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日

<Vol.266>6年目の桜

<Vol.266>6年目の桜_d0029241_21103625.jpg
小さな庭に植えた桜の木。
去年は初めて、それも控えめにたったの4輪、ほんの少しばかりの花を咲かせた。
そして今年。
気が付くと、いつのまにか数え切れないぐらいの薄いピンクの花を咲かせていたのだった。

この花が散ってしばらくすると、支笏湖にもセミ・フライのシーズンがやってくる。

by d-yun5-fly-elise | 2006-05-11 21:29 | 雑記 | Comments(6)
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-12 00:36
ええっ!札幌は開花したんですか!いよいよ桜が終わると庭仕事で札幌にばかりに行く事になります。今年のシケーダーはどんな感じで用意しましたか?
Commented by tokyo_terry at 2006-05-12 12:43
Yunさん、こんちわ!
北のサクラは今からなんですね。トーキョーはひと月も前でした。
改めて日本って縦に長いんだな〜ッて感じを受けますね。
シケーダの釣り、楽しそうですね!!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-05-12 21:42
yodaさん、こんばんは。
札幌も桜の花が目立ち始めました。そろそろ見ごろといったところでしょうか。
実はまだ、今年のセミフライを巻いていません(笑)。おそらくいつものブレンドボディーですが、少しはアレンジしてみましょうかね・・・笑。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-05-12 21:47
terryさん、こんばんは。
桜前線は、ただいま北海道を北上中といったところでしょうか。東京とは一ヶ月遅れですね。我家では、まだ早朝はストーブを点けていますよ(笑)。
5月の末からは、私も支笏湖でポッカリとセミフライを浮かべることになりそうです。また、心臓に悪い季節がやって来ます・・・笑。
Commented by ガンバレとしー at 2006-05-13 00:07 x
こんばんはyunさん
凄ーっごく久々にセミフライ一個だけ巻きました。 なんだかドングリコロリみたくなってしまいました(ギャッ、ハッ、ハー!)
とても人様には見せれません。
 
明日は釣ですかー?
僕は今週の釣は行けるかどうか怪しいでございます(涙)

Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-05-13 00:25
ガンバレとしーさん、こんばんは。
セミフライ、巻かれましたか(笑)。私もそろそろ巻かなければなりませんね。去年切り出したブレンド・ディアへアーがタップリとあるので(いったいいくつ巻けるか分からないくらいです)、取り敢えずそれを使って巻いてみます。

今日は仕事で泊まりなので、明日はゆっくりと支笏湖にでも行ってみようと思っています。天気は良いみたいですね。

P.S.blog、リンクしておきました。今後とも宜しくお願いいたします。


<< <Vol.267>...      <Vol.265>... >>