人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日

<Vol.227>Tokyo Midnight River

<Vol.227>Tokyo Midnight River_d0029241_16231250.jpg
不安と緊張と孤独、そして期待。様々な感情が僕の中で入り乱れているのを感じながら、久しぶりにかなりの距離を歩いた。おかげで両足のふくらはぎが痛い。普段の身体の鍛え方が足りないのだろうか。それもそのはず、いつもは車で移動する事が多いからね。

所用で一年ぶりに東京に赴いた。新宿から地図片手にホテルを探す。聳え立つ高層ビル群の圧迫感、早足で通り過ぎていく人の多さと窮屈感。僕はめまいに近いものを感じながら、ひたすら歩いた。目印になるような看板や標識ばかり目で追っているものだから首の辺りが痛い。高層ビルの間から覗き見える東京の青空は、どことなく寂しそうに見えた。むしょうに、いつも何気なく目にしている北海道の山々が織り成す柔らかい曲線が懐かしく思えた。
<Vol.227>Tokyo Midnight River_d0029241_16484577.jpg
東京に行く数日前にblogを通じて知り合った友人達にメールを送った。時間が許せば新宿を流れるMidnight・riverでお会いできないかと。楽しみだった。

Tokyo Midnight Riverの畔での再会と初対面。友人達の心遣いを痛いほど感じながら、素敵な時間が流れていった。楽しかった。
出会い。これも、blogを始めて良かったと思える瞬間の一つである。普段は顔の見えない相手と文字を通じてコミュニケーションしている訳だけれど、これからは相手の顔や人柄をイメージしながらコミュニケーション出来る。少しだけ僕の心の中の緊張感がほぐれたような気がした。
北海道での再会を約束して、友人達と別れた。
相変わらず絶えることのない人の流れと煌々と輝く新宿の街のネオン・サイン。心の中は少しだけ高揚した気分の中で余韻に浸りながらも川の流れのように穏やかだった。
<Vol.227>Tokyo Midnight River_d0029241_173659100.jpg


by d-yun5-fly-elise | 2006-02-25 17:43 | slow fishing | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2006-02-25 19:20
Yunさん、こんばんわ!先日はお疲れさまでした!
新宿の街で再会できて良かったです。ボクもまだ東京の街に馴れていないので、はぐれちゃったらどうしようって感じだったんですよ。上手くナビが出来なくってすみませんでした。それにしても、アッという間の数時間でしたね。あの後のbarも盛り上がったようで何よりです。
Commented by moto at 2006-02-25 20:24 x
Yunさん今晩は&お疲れさまでした。
ほんとに楽しい一時を過ごさせていただき、お土産まで頂きありがとうございました、あんのじょうウチの娘かぶりつき!でした(笑)。。。^^;
Web上で知り合った方とお会いするのはドキドキワクワクですね。これからはyunさんの男前の顔を思い出しながらココを拝見できます^^
これからもど〜ぞよろしくお願いします
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-25 20:46
terryさん、こんばんは。
先日はお忙しい中、楽しい時間を作っていただき、ありがとうございました。おかげで思い出に残るひと時を過ごさせていただきました。
7月に北海道で再会出来る日を楽しみにしています。しっかりフライを巻いておいてくださいね(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-25 20:58
motoさん、こんばんは。
先日はお仕事帰りにもかかわらず、お時間を作っていただき、ありがとうございました。フライフィッシングを趣味にした仲間で集まるのは本当に楽しいですよね。まだまだ御一緒したかったのですが、平日の夜ですし、こればかりは仕方がないですよね。
実はあの後、アーケード下の赤提灯で日本酒の熱燗をちょっとだけ引っ掛けてからホテルに戻りました(笑)。
お土産、気に入っていただけたようで何よりです。私も昨日の夜遅くに戻ってから、少しストーブで炙ってからいただきました(笑)。

よく、髭と眼鏡と長い髪しか印象に残らないといわれますが(笑)、私もmotoさんの温和な笑顔を思い出しながらHPを拝見させていただきます。是非、機会があれば、北海道にも遊びにいらして下さい。お持ちしております。
Commented by daikyu at 2006-02-25 22:27 x
こんばんは。金城と長瀬を足してサッポロ生で割ったような印象のyunさん(褒めてるんだけどヘン?)この間は盛り上がりましたね!北海道が益々好きになりました。アノ後赤提灯で一杯やって帰ったんですか?渋い・・・

北海道行ったときはお世話になりますので、昼の川も夜の川もよろしくお願いします。コマイはもったいなくてまだ手がついてません。

来週位から少しづつ頂きます。4月の再会楽しみにしております!






Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-25 22:53
daikyuさん、こんばんは。
先日はお忙しい中、貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました。楽しかったです。なぜか、初めてお会いするとは思えないような感覚の中で時間があっという間に過ぎて行ってしまいました。
スミマセン(笑)。あまり日本酒(日本酒ですよね?)には詳しくないので・・・笑。というか、日本酒とワインは好きなのですが、あまり飲めないんです。
アーケード下で熱燗とよく分からないラーメンを食べて帰りました。おかげで方向が分からなくなり、少し道に迷ってしまいました(笑)。
4月、北海道でお待ちしています。昼の川も夜の川でもよい釣りが出来るといいですね。今度は時間を気にせずに飲みましょう(笑)。
Commented by light_cahill at 2006-02-26 00:54
yunさん、こんばんは。先日のメンバー最後のコメントになっちゃいました。
このブログをずっと見ていて、クールでカッコいい人なんだろうなと勝手に想像してたんですが、本物は予想以上にカッコよかったですよ。
短い時間でしたが、北海道の魅力に少し心動かされました。今年は6月に一度いきますが、9月にも行ってみたくなりました。そちらに行った際にはよろしくお願いしますね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-26 22:20
light_cahillさん、こんばんは。
先日は、お忙しい中、お時間を作っていただき本当にありがとうございました。皆さんと御一緒させていただけて、本当に楽しかったです。それにしても、釣りの話になると時間というものはあっという間に過ぎていってしまいますね。まだまだ、お話したい事はたくさんあるのですが、それは今度light_cahillさんが北海道に来られる時まで取って置くことにします(笑)。是非、北海道でも皆さんとハーフ&ハーフにシングル・モルト、一緒にグラスを傾けたいです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。今も昔もあまり言われた事がないので、ちょっと恥ずかしいです(笑)。20代の頃は今よりも10kg以上は痩せていたんですけれども、今ではすっかり・・・笑
6月にお会いできるのを楽しみにしています。


<< <Vol.228>...      <Vol.226>... >>