人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 25日

<Vol.849> 9月最後の連休は

今日のBGM : Brian Eno & Harold Budd / First Light
<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_17481711.jpg



清々しい透明感のある秋の青空がフィールドで僕らを出迎えてくれた。
9月最後の連休、初日はABUさん、それにSHUさんと尻別川本流へ。
峠の気温は10℃をゆうに下回っていた。きっと朝露の仕業だろう。国道の乾いたアスファルトは脇の方だけが帯状に黒く湿っていたものだから。
あとひと月もすれば、この辺りもゆっくりと紅葉が始まるにちがいない。


<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_1812194.jpg

<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_1813770.jpg

<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_182096.jpg

<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_1822443.jpg

<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_1824733.jpg



春と秋の本流シーズンを迎えると、僕らは避けたくても避けられない偶発的な出会いにどうしても遭遇してしまうことがある。でも、時としてその出会いがグッドサイズの本流レインボーとの出会いに、途中からまるで何かの変わり身のように化けてしまうこともあるから、なかなか気が抜けなかったりするのも正直な感想なのかもしれない。今回はABUさんに60クラスの本流レインボーが微笑み、そして僕にはというと・・・笑。


日曜日には久しぶりにエリーゼのエンジンに火をいれた。
そしてABUさんとSHUさんに作るのを手伝ってもらった自宅の塀をバックに記念撮影(笑)。


<Vol.849> 9月最後の連休は_d0029241_18273895.jpg


by d-yun5-fly-elise | 2011-09-25 18:30 | spey fishing | Comments(10)
Commented by abu-z4 at 2011-09-26 19:51
Yunさん、こんばんは。
金曜日はお疲れ様でした、そしてランデイング有難うございました。
道北の本流レインボーのパワーやサイズは、確かに魅力的ですぐにでも行きたい気持ちですが、ずっと以前から知る尻別川で釣りをすることは、何か特別な思いを抱いてしまいます。
とは言っても、次回こそ道北で楽しみたいですね。
週間天気予報では、金曜日から雨になっていますが・・・・・・
Commented by shucraft at 2011-09-26 21:12
Yunさんこんばんは!
金曜日お疲れ様でした。尻別川は年々厳しくなっているような。。。
そんな中釣っちゃうABUさん凄いですね~。
そろそろ北何とかなりませんかね(笑)またお願いします。

PS:塀なかなかイイ感じですね!
Commented by tahara at 2011-09-26 22:29 x
こんばんは。

車は全く疎いので分からないのですが、なんか凄いの乗ってるんですね~!!!。
ヌカカはいなくなりましたか?
私はあいつがいる限り、絶対行けないのです。
もう10月ですが、北でお会いできる日が来るのだろうか・・・。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-09-27 21:55
ABUさん、こんばんは。
金曜日はお疲れ様でした。あの日は寝坊してしまい、本当に申し訳ありません(笑)。
それにしても、久しぶりに見るグッドサイズの本流レインボーでしたね。とても綺麗でした。これから始まる本格的な秋の本流シーズン、私もあんな本流レインボーに出会えるといいのですが・・・笑。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-09-27 21:58
SHUさん、こんばんは。
今回はお互いにレインボーからのコンタクトは訪れませんでしたが、それでもやっぱりフィールドに立てただけで、気分はリフレッシュは出来たし、楽しかったです。
制作を手伝っていただきた塀、すっかり馴染んできております(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-09-27 22:04
taharaさん、こんばんは。
この車に乗り始めて8年になります。去年やっとローンが終わったのですが、仕事が忙しくなかなか乗る機会に恵まれません(笑)。車重が軽量なので、アクセルを踏み込まなければ意外と燃費は良いんですよ。
ヌカカには頬を一ヶ所咬まれてしまいました。場所によってはまだいるようですから、注意が必要かもしれませんね。
こちらこそ10月には天塩川でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by やすこう at 2011-09-28 20:39 x
やっぱり、エリーゼかっこいいですね。
秋はドライブも楽しいんじゃないでしょうか・・・
タックル積んだり、川辺に行くのはちょっと厳しそうですが、秋風のなか、北海道の道路を流すのは気持ちよさそうですね・・・とってもうらやましいです。ネズミ捕りに注意www
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-09-29 22:31
やすこうさん、こんばんは。
軽量の効果でしょうか。ハンドルを握っていてもヒラリヒラリとなかなか楽しい車なんですよ。それに加速も悪くはありません(笑)。
最初の頃はタックルを積み込んでよく出かけたのですが、やはり川の近くまで行くにはちょっと無理があります。でも、それはそれで案外楽しくって、特に帰りに幌を外して乗るとなかなか気持ちが良かったりします。おっと、スピードの出し過ぎだけには気をつけないと・・・笑。
Commented by yukky-g at 2011-10-02 13:24
いやぁ~素敵な塀ですね!
DIYで造られた様には見えないですね。エリーゼの赤が映えてとても素敵な写真です。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-10-03 22:38
yukkyさん、こんばんは。
皆さんに手伝ってもらえたので、作業は一気に進みました。
塀のオイルステンは息子にも塗るのを手伝ってもらったんですよ(笑)。


<< <Vol.850>...      <Vol.848>... >>