人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日

<Vol.842> 曇り空と風

今日のBGM : Low / Murderer
<Vol.842> 曇り空と風_d0029241_1813228.jpg



夏の曇り空が頭上いっぱいに広がっていた。
午後からは風が強まる予報。
水の流れに手を浸すと、やはり思わず手を引っ込めたくなるぐらい冷たいというものではなかった。むしろ生温かいというのがピッタリだったかもしれない。
やり残した課題というか、何かしらを確かめるかのように今週も北の本流へと車を走らせる。

やはり今週も手にした僕の新しいマイザーのロッドが、本流レインボーのスピード感溢れる躍動感で大きくしなるということは訪れなかった。
午後になり風が強まり始めると肌寒さすら感じられる。
釣れない時のさまざまなデータが記憶の片隅にひとつ、そしてまたひとつ。まるで殻付きのピーナッツの残骸のように積み重なっていく。

こういう時は、新しいポイントを探索するというのも案外面白い試みなのかもしれない。そして今度訪れる時は、対岸からお気に入りのフライを流してみようなどと思ったりする。

お目当ての鱒に出会えない釣りというものは意外とくたびれるものだけれど、なぜかしら心地良い一日だったような気がした7月最後の土曜日だった。


<Vol.842> 曇り空と風_d0029241_21164951.jpg


by d-yun5-fly-elise | 2011-07-31 18:48 | spey fishing | Comments(4)
Commented by tahara at 2011-07-31 21:45 x
こんばんは。
厳しい状況でしたね。 あまりに温くなると、自分が釣りに集中できなくなることを知りました。 そろそろ故郷の河に移動です。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-08-01 20:15
taharaさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。夜な夜な美しい毛鉤を巻かれていたようですが、きっとそれらの毛鉤は秋以降に活躍してくれるのではないでしょうか。午後からは風が吹いてちょっと肌寒かったですが、水温がちっと高めでしたね。また、フィールドでお会いしましょう。
Commented by akiranspey at 2011-08-02 01:05
YUNさん、こんばんは。
夏の本流・・・さすがに高水温のようですね。
こちらはのんびりと真夜中のタイイングしてました。
秋の虹鱒にはお伺いしますので、その際はよろしくお願いします。そのころにはM氏も釣り再開できることを願っています。
宜しくお伝えくださいませ・・・。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-08-02 22:25
akiranさん、こんばんは。
真夜中のタイイング、なかなか趣がある言葉ですね。ひっそりと静まった中での自分だけの時間、きっとこれも日常の忙しいさから離れた大切な時間の過ごし方なのでしょうね。
秋の時期にはお会い出来るのを楽しみにしております。
M氏もその頃には痛みも緩んでいることでしょう。


<< <Vol.843>...      <Vol.841>... >>