人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 07日

<Vol.52>ハミガキと煙草、それからblack coffee

 一日に何回ハミガキをするだろう。

 食事の後や寝る前にハミガキするのは別として、6回、10回、かなりの回数しているのは確か。食事の後の煙草は、なんとも言えず美味くて、気持ちが落ち着き、一番好きなんだけれど、ハミガキした後に吸う煙草も僕は好きだ。単に歯を磨くだけでなく、ハミガキ粉をつけていないと許せない。きっと、ハミガキ粉のミントの感じが好きなんだと思う。それじゃあ、メンソールの煙草にすればという話になるけれど、いろいろ試したけれど、やっぱりいつも吸っているhi-liteが一番なんだよね。これがまた。だから、美味しく煙草を吸うために、一日に何度もハミガキをしてしまう。

 coffeeを飲む時は、いつもblack。食事の後のcoffeeが美味しいことに疑問の余地は無いけれど、これがまた不思議なもので、ハミガキした後のcoffeeも、また好きなんだよなぁ、僕は。coffee専門店に入ると、時々グラスに水の代わりに炭酸水を入れて出されることがあるけれど、それに近いものがあるのかなぁとも思ってしまう。それにしても、我ながら変わった嗜好性だと思ってしまう。

 だから、僕にとっては、ハミガキ粉と煙草とblack・coffeeが一番の取り合わせ。
<Vol.52>ハミガキと煙草、それからblack coffee_d0029241_18454147.jpg

今日のBGM:STAN GETZ/COOL VELVET

by d-yun5-fly-elise | 2005-06-07 18:47 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 札幌のイワナ at 2005-06-07 20:34 x
 YUNさんその気持ち良く分かります、歯磨きも会社に有ればきっとYUNさん程では有りませんがきっと歯磨き→コーヒー&タバコです、小生も昔ハイライトを吸ってたのですがヘビースモーカーが故に胃を壊すので辞めましたよ、でもブラック&タバコ・・・好きなのですが・・・やはり胃を壊します・・・
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-06-07 21:48
イワナさん、こんばんは。
不思議なものですね。なぜか、この組み合わせが、やめられません(笑)。
僕も最近、胃の調子が良くないのか、体重が5kgも落ちてしまいました。あと5kg体重が落ちたら、10年以上生やしているヒゲを剃ろうと企てているんですよ。
Commented by SHU at 2005-06-07 21:59 x
Yunさんこんばんは!
毎日すみません(汗)
タバコ&歯磨きもよいけれど、写真の洗面台(英語の方がいいかな?)
良い感じーーーーっ!蛇口がとてもGOOD!!こんな場所があるなら10回くらい歯磨きしたいです!!

あっ、重罪でした?(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-06-07 22:29
SHUさん、いつでも遊び来て下さいね。
洗面台とレバーと蛇口、デザインが気に入ってつけたのですが、使い勝手が、ウウム、いまいちです(笑)。時々自分で修理しないといけません。

そういえば、今日、裁判所で罰金を払った後、ショップに寄ってスペイのライン買ってしまいました。かなり出費が痛いです。でも、もう後には引けませんね(笑)。
Commented by SHU at 2005-06-07 22:57 x
Yunさん買いましたか?Speyの練習一緒にしましょうねー!
>もう後には引けませんね
はい。引かないないと思います(爆)

只今例の件、コピー中で御座います(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-06-07 23:18
はい。ABUさんのコメントの後押しもさらに加わって、勢いで買ってしまいました。
裁判所で、酒気帯びか飲酒運転の方たちが、「はい、罰金は20万円です」と言われているのを聞いて、僕の罰金の金額なんて、大したことないんでしょという錯覚に陥ったのが、大きかったようです(笑)。
キャスティングの練習に行きましょう。是非教えて下さい。気の早い僕は、もうすでにラインをリールに巻き込んでしまいました。
例の件、楽しみにしております。


<< <Vol.53>白ビール      <Vol.51> GIN >>