人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 22日

<Vol.528> 初冬の十勝川

<Vol.528> 初冬の十勝川_d0029241_21375675.jpg



カラっカラに乾燥しきった澄んだ青空の下、
きっと凍えるような冷たい風が吹いているのだろう。

枯草色のススキの穂は強くたなびき、
川面は幾重にも放射状に小波が立っているのだろう。

いつもの年よりもちょっとばかし冬の訪れが早いように思われる11月最後の連休、
僕らは初冬の本流アメマスに出会いに十勝川に足を運ぶ事にした。

僕のヨレヨレのザラザラした触り心地の皮製のフライワレットは、
コツコツと新しく巻き貯めたフライで少しその厚みを増したように思う。
うれしい事に、僕はまずどのフライからティペットの先に結ぼうかと大いに迷いそうだ。
そんな初冬のひとときを、友人達と十勝の地でのんびりと過ごしてこようと思っている。

by d-yun5-fly-elise | 2007-11-22 21:58 | slow fishing | Comments(4)
Commented by Kazu at 2007-11-23 11:22 x
Yunさん、こんにちは
数日前に巻いた新しいフライを手にとり迷っている様子が見えます
先日、一つ一つ語りながら新しいフライを披露しているYunさんの眼が
生き生きとしていたからネ・・・!
幸運のロッドと新しいフライでの初冬のアメマス釣りをのんびりと楽しんで
風邪ひかぬように!
Commented by こるとれーんtone at 2007-11-24 11:53 x
yunさん、おはようです。十勝冬行、はじまったんですね。魅惑的fly、slowで熱いstyleの釣り風景、up楽しみにしています。 向かい風強そうですね。 首と喉冷やさないようにして下さいね。


Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-11-25 21:06
Kazuさん、こんばんは。
初冬の十勝川の本流アメマス、おかげさまで友人達と楽しんできました。
新しく巻いたフライもしっかりと試してきましたよ。
でも、濡れたままにしているとあっという間にカチンコチンに凍ってしまいます。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-11-25 21:09
こるとさん、こんばんは。
ありがとうございます。初日はかなり寒かったのですが、何とか風は引かなくてすんだようです。
でも晴れた日の十勝川、やっぱり風が強いですよね。
上流からの風には本当に手を焼きました。


<< <Vol.529>...      <Vol.527>... >>