人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 08日

<Vol.219>blue snow

<Vol.219>blue snow_d0029241_20453795.jpg
慎重にラッピングして、昼休みに折れたHardyのロッドを郵便局から修理に出した。薄っすらと曇った空から雪がフワフワと舞い降りている。修理に出したロッドが戻ってくる頃には、この地面の厚く踏み固められた雪もすっかりなくなり、周りは新緑に包まれて、もしかしたら春ゼミの声が聞こえているのかもしれない。

少し、画像を加工して遊んでみた。なんか昔のハリウッド映画のポスターみたいだなぁ。
でも、なかなか楽しいものだ。

"The river with blue snow"
青という色はもしかしたら好きな色なのかもしれない。

"blue snow"。そんな雪景色が存在するかどうかではなく、そんな色に見える風景が目の前に広がっていたら、とても素敵なように思えた。

"blue"の映画。そういえば、昔、デレク・ジャーマンの"blue"という映画を見たことがある。映画館のスクリーンに大写しにされたブルー一色に染まった映像が印象的だった。でも、ストーリーは悲しい事に全然覚えていない。

"blue"といえば、支笏湖の深みが描く濃いブルーの湖水の色を思い出す。そしてどこまでも透き通っている。何故かグルグルと渦巻きのように吸い込まれていきそうなぐらい青かった。そういえば、あの映画のタイトルは何だっただろうか。確か、素潜りで海の限りなく深いところまで潜る人のドキュメンタリー映画。それは、まさしく透き通るような濃いブルーから光の届かない真黒の世界へと続く螺旋状の階段のようだった。

"blue"といっても、別に気持ちが落ち込んでいるわけではない。それどころか、気掛かりだったhardyのロッドを修理に出せて、ちょっと肩の荷が下りた感じだった。気分は少しよかった。

今日のBGM:NITZER EBB/LIGHTNING MAN

by d-yun5-fly-elise | 2006-02-08 21:14 | picture/photo/image | Comments(8)
Commented by aka at 2006-02-08 22:20 x
Yunさん、こんばんは。
ついにhardyのロッドを修理に出したんですね、きっとロッドも直してもらえる事を喜んでるでしょうね!お洒落なロッド復活楽しみにしてます。 
"The river with blue snow"の画像GOODです。カッコイイっす!

"blue"といえば、今日の車のBGMは”BlueのBest of Blue”でした。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-08 22:47
akaさん、こんばんは。
迷った挙句、やっぱり修理に出す事にしました。でも、かなりの出費を覚悟しないといけないようです(笑)。

こういう画像の遊びは、以前からやってみたかったのですが、なかなか難しいですよね。本当は、もっと違うソフトを使えばいろんな事が簡単に出来ると思うのですが、どうも初心者にはそこまで使いこなせません。

そうでしたか。blue繋がりでしたね(笑)。
Commented by light_cahill at 2006-02-09 00:24
yunさん、こんばんは。
Blueの画像かっこいいですね。私は昨年テレビでDEEP BLUEを放送するのを楽しみにしてたんですが、勘違いでリュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版」あのジャン レノが主演してるやつ。悔しいので2回目でしたが最後までみました。今年1月に待望の「DEEP BLUE」も放送されたので見ましたが、よかったですよ。
Hardyのロッド直って来たらサーモンに使うの勇気がいりそうですね。
Commented by G.O.D at 2006-02-09 01:00 x
yunさん、こんばんは。
時々書かれる、BGMに一人微笑んでいます。
EBB、再結成。そしてベスト盤が出るそうですね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-09 18:27
light_cahillさん、こんばんは。
ありがとうございます。あまり加工しすぎるのもどうかなと思うのですが、でも、いろんなバリエーションがあったほうが楽しいと思うので試行錯誤しています(笑)。
「DEEP BLUE」でしたね。思い出しました。そうそう、私も「グラン・ブルー」と勘違いした事がありましたよ。私だけじゃなくて、ちょっと安心しました(笑)。
Hardyのロッドが戻ってくるのは、きっと夏頃だと思うのですが、しっかりサーモンには使おうと企てています。CNDの7/8のラインがあるので、シングル・ハンドのスペイなんかも面白いかもしれませんね。
でも、ランディングの時に無理はしないつもりです(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-09 18:42
G.O.Dさん、こんばんは。
最近、今日のBGMを書き込むのがおろそかになっているので、しっかり書くようにしますね。
私も、Freestyle DiaryのJunさんのblogのBGMを見て、時々ニヤッとしたりしているんですよ。気になるのがあると、たまにレコード棚から引っ張り出してきて針を落としたりしています。
NITZER EBBも再結成するんですか。後半はかなりHOUSEよりのサウンドになって初期の鋭角的で尖った感じが丸くなっていたのですが、再結成したらどんなサウンドになるのか楽しみですね。きっとMUTEからのリリースになるんじゃないかと思うので、いろんなアーティストやDJによるREMIX盤が出ると嬉しいんですが・・・笑。
Commented by SHU at 2006-02-09 23:26 x
Yunさんこんばんは!
やっぱり直すんですね!美しいロッド勿体ないですもん。
しかし、最近一気にツーハンドが増えている感じですね。
うらやましい!
完治しましたら見せびらかして下さいね(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-02-09 23:49
SHUさん、こんばんは。
やっぱり直す事にしました。製造中止なのでブランクが無くなると、今を逃すと、もう直せないということなので・・・笑。
実は最初、職場の近くのショップに修理が出来るか尋ねてみたら、もう製造中止だから修理できませんの一言。そこでダメもとで、inagakiに直接尋ねてみたら、Hardy本社に問い合わせてくれて、何とか修理出来るようになりました。これもなんかの縁だと思いますので、直ったら大事に使おうと思っています。

そうですね。新春セールでダブルハンドを2本も買ってしまいましたからね。しばらくは自粛しないといけません(笑)。でも、欲しいロッドはいっぱいあるんですよ。本当に困ったものです。


<< <Vol.220>...      <Vol.218>耽溺 >>