人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 01日

<Vol.200>時の流れと絶え間ない変化

<Vol.200>時の流れと絶え間ない変化_d0029241_1205065.jpg
ゆっくりと時が流れていくのを感じながら、ふと気が付くと、いつしか年が変わってしまったようだ。

昨年は、いろんな出会いや出来事が僕の周りで起こった。きっとそういう出会いや出来事を通じて少しずつ僕自身も変化していっているのだろう。、いや、変化していったのだ。人の心というものが回る駒のようなものであったなら、絶えずいろいろなものに影響・干渉されて、その描く軌跡は予測不能なものになるのだと思う。川だってそうだ。ただ川としてとらえたならば、ただの水の流れにしか過ぎないのだが、しかしそれは、絶えず変化しつづけ、一瞬たりとも同じ表情を呈することはない。

今年もどんな出会いや出来事があるのだろうか。そして、僕自身がどんな影響を受けてどう変化していくのだろうか。回る駒のように絶えず変化しつづける自分自身と、また別の視点からそれを観察している自分がいる。
そんな事を考えていると、また少しワクワクし始めた。

昨年は、いろいろな方にこのblogを訪問していただきました。さらにコメントまで頂いた方々、本当にありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

今年が皆様にとってよい年でありますように。

今日のBGM:GREGORIAN CHANT/CHORALSCHOLA DR WIENER HOFBURGKAPELLE

by d-yun5-fly-elise | 2006-01-01 00:48 | slow fishing | Comments(42)
Commented by sin at 2006-01-01 01:25 x
Yunさん、昨年はセミフライダービーを通じて交流を深める事が出来て嬉しかったです。
今年は是非ともご一緒して楽しいひと時を過ごすことができればと思います。
ではでは

Commented by ABU at 2006-01-01 10:15 x
Yunさん、そしてこのYunさんのblogでお会いしてる皆様。
明けまして、おめでとうございます。
今年もslow fishingを通じたくさんの出会や刺激・感動を期待しています。
Yunさん、いつも楽しい話題、ありがとう。
Commented by marchbrown at 2006-01-01 10:23 x
あけましておめでとうございます。
ブログは楽しいものですね。始めてよかった!
これからもよろしくお願いします。
Commented by エゾかず at 2006-01-01 11:16 x
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、Yunさんと同じ流れに立ちながら話し相手などをして頂き、とても楽しいひと時をありがとうございました。
今年も、どこかの流れでお会い出来ることを楽しみにしております。
Commented by light_cahill at 2006-01-01 11:44
Yunさん、あけましておめでとうございます。
今年もこのブログを見て刺激を受けたいと思ってます。
今年1年が感動的で、釣果に恵まれるますように!
Commented by aka at 2006-01-01 12:30 x
Yunさん、明けましておめでとうございます。
今年はどんなFlyFishingのドラマが待ってるのでしょうか?
今から期待でいっぱいです、今年もよろしくお願いします。
Commented by 鋼頭鱒 at 2006-01-01 12:31 x
Yunさんあけましておめでとうございます

出会いと喜びと、ちょっとした落胆と、ほのかな香りを楽しむYunさんのフライフィッシングの世界、今年も楽しませてくださいね

よろしくお願いいたします
Commented by まーさん at 2006-01-01 12:51 x
Yunさん、あけましておめでとうございます。
今年は、お酒の席でなく支笏湖で会いましょう!!(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:03
sinさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
セミフライ・ダービー、今年もやるんですよね(笑)。密かに楽しみにしております。
sinさんとは、支笏湖で御一緒したことはないので、今年こそはと思っております。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:08
ABUさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年もABUさんから、どんな刺激をいただけるのか楽しみです。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:12
marchbrownさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろと大変お世話になりました。

私も同様にblogを始めてよかったと思っております(最初は不安でいっぱいでしたが・・・)。お陰で、いろんな出会いや刺激に恵まれたと思っています。

今年は、是非marchbrownさんとも、どこかのフィールドでお会いできればと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:20
エゾかずさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

なぜか、エゾかずさんにお会いすると不思議と気持ちがホッとします。きっとエゾかずさんの穏やかな表情と口調がそうさせるのかもしれませんね。

近いうちにまたお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:28
light_cahillさん、あけましておめでとうございます。
刺激だなんて、とんでもありませんよ。私の方こそlight_cahillさんのblogから、いろんな刺激を受けています。

今年は、北の地でお会い出来るといいですね。そんな日が来ることが今から待ち遠しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:34
akaさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年もお互いにワクワクする事がたくさんあると良いですね。
3日は、楽しんできてください。でも、道中はくれぐれも安全運転でお願いしますよ。
私もそろそろ、正月休みに間にフライを巻いておかないといけません。でも、お酒が入ると巻けるかどうか自信はないのですが・・・。
Commented by syo@stilog at 2006-01-01 13:40 x
今年も宜しくです!
いつも刺激的なエントリーありがとうございました、今年も楽しみにしてます!ウチのほうは2-3ヶ月仮眠します・・(汗
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:49
鋼頭鱒(hige)さん、あけましておめでとうございます。
鋼頭鱒さんのblogにはいつも刺激を受けております。ものごとの見方やとらえ方、感じ方など、共感できる部分もあれば刺激を受けた部分もあります。今後も楽しみにしております。

今年こそは、どこかのフィールドでお会い出来るといいですね。
ちなみに私、鮑に目がありません。実は、鮑山荘の話題、ちょっとグラっときてしまいました(笑)

今年も、宜しくお願いいたします。
P.S.寒い時期のカップヌードルのスープとおにぎり。あのあと良いアイデアはありましたか。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:54
まーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そうですね。今年こそは支笏湖でお会いしたいですよね。
まーさんを見習って、今年は何年かぶりに物置からフローターを引っ張り出そうかなとも考えています。でもゴムの劣化がちょっと心配(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 13:58
syoさん、あけましておめでとうございます。
春まで仮眠なんですか。それはちょっと残念です。

写真のことなど分からないことがあれば、また御相談する事があるかと思います、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by zari at 2006-01-01 15:15 x
Yunさん、あけましておめでとうございます~。
Blogを始めてよかったなぁと思うことの一つに、Yunさんのような普段お会いすることが出来ない遠くの方々とお知り合いになれたことがありますです。
今年も1年、何卒お付き合いくださいませ。綺麗なお写真、楽しみにしてます~(^^)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-01 16:45
zariさん、あけましておめでとうございます。
そうですね。blogを通じていろんな方と知り合いになれるのは素敵なことかもしれませんね。私もzariさんのように私とはまた違ったスタイル(求めているものはきっと同じだと思うのですが)の釣りをされている方達から刺激を受けさせて頂いています。

今後とも宜しくお願いいたします。

今年もお互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by heboheboy at 2006-01-01 18:34
今年も、かっこいい写真と釣り拝見させていただくのを楽しみにしております、今年もよろしくお願いいたします     要
Commented by moto at 2006-01-01 22:23 x
明けましておめでとうございます。
今年もyunさんのblog の綺麗な写真を楽しみにさせていただきます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by SHU at 2006-01-01 23:46 x
あけましておめでとう御座います。
今年も釣やBlogそしてお酒で御世話になります(笑)
宜しくお願い致します。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-02 00:19
要さん、あけましておめでとうございます。
今年のテーマは、「マイペースで」という事にしていますので、まぁ、ボチボチのんびりと肩の力を抜いてやっていこうと思っています。
それにその方がスペイキャストにもよろしいようですから(笑)。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-02 00:24
motoさん、あけましておめでとうございます。
今年は、もう少しスペイの釣りに嵌ってみようと思っているので、春になるのが今からちょっと待ち遠しい感じです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-02 00:28
SHUさん、あけましておめでとうございます。
早く新しいリールにラインが巻けるといいですね。ロッドと合わせた感じはいかがでしたか?きっと落ち着いた素敵な雰囲気なんでしょうね。今から、見せて頂くのが楽しみです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。今年ものんびりスペイで釣り下りましょう。
Commented by ムラ at 2006-01-02 02:27 x
Yunさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、たまたま(笑)お会いすることができ光栄でした。
今年はたまたまでなく、少しでも多くの釣り場での楽しいひと時をご一緒できればと願っております。
また、今年もYunさんにとって良い釣り年になることをご祈念申し上げます。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-02 13:40
ムラさん、あけましておめでとうございます。
昨年は道東で、やっとお会い出来たにもかかわらず、お互いに釣りに夢中であまりお話出来なかったのがちょっぴり心残りです。
今年は、いろんな釣り場で御一緒出来るといいですね。出来れば、下川のモレーナの絶品カレーも御一緒したいです。
今年もお互いにゆったりと穏やかな良い釣りが出来ますように。
Commented by G.O.D at 2006-01-02 14:52 x
Yunさん、あけましておめでとうございます。
丁寧なRESありがとうございます。
釣りの経験は殆どない私ですが(お酒は大好きですが)今後もblogを楽しませて戴きます。

2nd Communicationは3枚目以降は活動しておられなかったのですね。
聴き返していると、当時のYunさんの雑誌インタビューを思い出します(MIX 0号)
(トラストさんも参加していたOscilloscopeは東京で友人が対バンをしたこともありました。
トラストさんはその時はおられないようでしたが。)
初期の2nd CommunicationがKissing the Pinkに影響されているとは、ちょっと以外でした。
Kissing the Pinkはその後KPTと変名して個人的に興味のないバンドとなってしまうのですが。
初期の2枚は何故CD化されていないのでしょうね(1stは87年のドイツ盤CDのみ。2枚目に
至ってはいまだに未CD化らしいです)。
音楽のblogではないのに長文失礼致しました。

DAVIDのタカとは中学以来ほぼ30年の付き合いなので、伝えておきます。
Yunさんをはじめ皆様にとって良い1年となりますように。
Commented by taros_magazine at 2006-01-02 16:10
yunさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます
昨年はテムズさんで写真のyunさんとしかお会いできませんでしたので、今年はご本人とお会いできれば良いなぁ…と思っております
できれば極寒の島牧ではなく、もう少しやさしい自然の中で…
本年もよろしくお願いいたします
Commented by tokyo_terry at 2006-01-02 22:57
Yunさん、あけましておめでとうございます!
今年もYunさんのslow fishing楽しみにしてます。
また今週末の初対面も少し緊張してますが、とても楽しみです。
これからも素敵な文章と写真、沢山見せて(魅せて)くださいね。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
Commented by hiroshi_okada1 at 2006-01-02 23:36
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年も良い釣りをされることをお祈りしております。
今年はそちらでお会いできることがあればと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。

・・・terryさん。今週末北海道へ行かれるのですか?

Commented by コゾウ at 2006-01-03 00:29 x
YUNさん、明けましておめでとう御座います、
今年もまた、宜しくお願いします。いつでも、ひまみてお寄り下さい。
Commented by daikyu at 2006-01-03 15:09 x
Yunさんあけましておめでとうございます。いいはなしですねー。川も一日たりとも同じ状況の日はないですね。でもそこには予想を超える出会いの楽しさがああって、それも釣りなんですよね。世の中もつれづれなるままにLet it beで僕は良いと考えています。

今年はホンヤクなんですが、あまり気にせず無理せず楽しみながら行こうと思います。何もない事が良いことと思える心持でいたいと思います。
でも釣りに行くと必ずアツクなるのが性分です・・・

本年もよろしくお願いします!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:10
G.O.Dさん、あけましておめでとうございます。
MIX 0号ですか。懐かしいです(笑)。ちなみに今の私の仕事は、あのインタビューの最後に話している通りの事をやっています。

トラストには随分と会っていません。おそらく、シアトルにいると思います。コンテンポラリー・アートのギャラリーをやっている友人とは、時々連絡を取り合っているようですね。

Kissing the Pinkに影響を受けたのは、本当にごく初期の頃です。まだインディーズの頃で、カセットで作品を発表していました。

あまり、音楽の話題は少ないのですが、いつでも遊びにいらっして下さい。お待ちしています。

G.O.Dさんにとって、今年1年が良い年でありますように。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:14
taroさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお会い出来ませんでしたが、今年は北の地でお会い出来るといいですね。
新緑が映える過ごしやすい時期にでもいらっして下さい。スケジュールが合えば、是非御一緒しましょう。
今年も、お互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:18
terryさん、あけましておめでとうございます。
とうとう今週末になりましたね。お会いできるのが楽しみです。今週末が天候に恵まれる事を期待しながら、私も少しずつフライを巻いております。
今年もお互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:28
岡田さん、あけましておめでとうございます。
年末、本棚を整理していたら、Fly Roddersの1999年Vol.5号が出てきました。スペイキャスト入門というところを読んでいると、若い岡田さんと私達のホーム・リバーがしっかり載っていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
今年は、北の地でお会い出来るといいですね。スクールなどがありましたら是非、声を掛けていただければと思っています。
今年もお互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:33
コゾウさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もいろいろとお聞きするかと思いますが、宜しくお願いいたします。
そちら方面に行った際は、是非連絡させて頂きたいと思っております。
セミのシーズンには、また支笏湖でお会い出来るといいですね。
今年もお互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-03 18:41
daikyuさん、あけましておめでとうございます。
素敵なカレンダーを送って頂き、ありがとうございました。もうすでに、しっかりと今年の予定が書き込まれております(笑)。

私もついつい熱くなってしまいやすいです。でも、それもまた良いんじゃないかなぁなどと思ったりしています。Let it be=あるがまま、なんでしょうかね。
今年は北の地でお会い出来るといいですね。今からちょっと楽しみです。
今年もお互いに良い釣りが出来ますように。
Commented by シザーハンズ at 2006-01-03 23:43 x
Yunさん 皆様 あけましておめでとうございます。
大変 御無沙汰しておりましたが 今年も宜しくお願い申し上げます♪

今年はblogだけのお付き合いではなく 同じフィールドにて釣りが出来たらと願っております... 。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-04 19:35
シザーハンズさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年こそは、何とかスケジュールを調整して、そちら方面にお邪魔させて頂きたいと思っております。それにしても、そちらのニジマスは凄く体高があるんですね。画像を見る限り、本当にヘラブナみたいなニジマスです。

また、blogの方にもお邪魔させて頂こうと持っています。
今年もお互いに良い釣りが出来ますように。


<< <Vol.201>...      <Vol.199>... >>