人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 26日

<Vol.175>冬眠

<Vol.175>冬眠_d0029241_2048389.jpg
この前少しだけ降り積もった雪は、いつの間にか、もう姿を消している。道路が乾いていることをいいことに、少しだけ街の中をエリーゼで走った。

皮の薄っぺらいシートがひんやりと冷たい。ヒーターのスイッチを入れても温まるまでにかなりの時間を要するようになった。何時また雪が降り積もってもおかしくない冬の天気。夏タイヤではそろそろ限界かな。

特に買う必要のあるものがあった訳じゃないけれど、久しぶりにテムズに寄って店の中をあてもなく徘徊した。黒のスペイコックが目に止まった。明日の為に黒のGNPを巻いてみよう。もしかしたら、本流で大きな鱒に出会えるかもしれない。そう思って、僕はテムズのスタンプの押された小さな茶色い紙袋を片手に店を出た。店を出るとドンよりとした曇り空の下で初冬の冷たい風が吹いていた。

ガレージにエリーゼを入れてから、アンテナを外して8ヶ月ぶりにカバーを掛けた。彼女も来年の春まで長い冬眠に入る。後はバッテリーを外すだけ。

来年の春になったら、またエリーゼに乗って風を感じながら遠くの釣り場に出掛けてみよう。たとえ大きな鱒に出会えなくても、それはそれで僕にとっては十分満足のいく楽しいことだから。

今日のBGM:Cocteau Twins/HEAD OVER HEELS

by d-yun5-fly-elise | 2005-11-26 21:28 | my lotus elise | Comments(8)
Commented by SHU at 2005-11-26 22:15 x
Yunさんこんばんは!
真上からのエリーゼもかっこいいっすね~っ!

黒GPまけましたか?僕はあきらめビーズヘッドにしました(汗)
Commented by ABU at 2005-11-26 22:15 x
こんばんは、Yunさん。
エリーゼ嬢は、冬眠に入りましたか。
先日パセンジャーシートに乗せていただいた時の余韻が、まだ残っています。
ウチのZ君は、今年もスタッドレスを履いてお腹をスリスリしながら冬も走ってもらいます。
出来れば春まで休ませてあげたいのですが・・・・・・

明日も良い釣が出来るといいですね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-11-27 00:09
SHUさん、こんばんは。
普段上から見ることは殆んどないのですが、たまに見るとまた違った印象です。
ドキッ。十勝川に向けての違うの巻いていました。これからGP、取り敢えず1本だけ巻いてみます(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-11-27 00:15
ABUさん、こんばんは。
12月から車両保険も下げるので、毎年今頃から冬眠です。
先日、腰は痛くありませんでしたか?ショックが硬いので段差などがあると私は腰が痛くなることがあるんですよ(笑)。
冬は融雪剤(塩カル)が撒かれるので、大事に乗ってあげて下さいね。
明日は、ゆっくり釣りをしようと思っています。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-27 18:48
Yunさん、こんばんわ!
先日、実家帰ってクルマのイグニッションを回すと、ボクの愛車はすでに冬眠してました。そう、しばらく動いていなかったため、バッテリーが上がっていました(涙)
Commented by flysmith at 2005-11-27 20:15
しかし、美しい車ですねぇ!
どうしてこういう車が作れるんだろう・・・。
いったい、なにが違うんだろう・・・・・・。
う〜ん・・・・・・。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-11-27 22:48
terryさん、こんばんは。
私も、暫くぶりにエリーゼに乗る時はバッテリーが上がっているんじゃないかと冷や冷やしながらイグニッションキーを回します(笑)。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-11-27 23:01
flysmithさん、こんばんは。
きっと作る車の台数が少ないからだと思います。実用的では決してありませんからね。でも、運転するのはメチャメチャ楽しいですよ。ああ、今自分は車を運転しているんだという気分にさせてくれます。


<< <Vol.176>...      <Vol.174>... >>