人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 20日

<Vol.890> 10年目のelise

<Vol.890> 10年目のelise_d0029241_23365665.jpg



もうすぐ4回目の車検が巡ってくる。
今年の9月で10年目を迎える僕の赤いエリーゼは、今のところほとんどエンジンや足回りと機関的にはノートラブル。
これまでに、リアそしてフロントとタイヤはすっかり磨耗して一度新しいタイヤに交換したし、小さなバッテリーも何度もバッテリー上がりを繰り返し、とうとう寿命を迎えて交換した。
長く乗ることを考えると今年あたりはタイミングベルトの交換かなと思うのだけれど、こればかりはちょっと出費が痛かったりするし、それにこれからもエリーゼにタックル一式を積み込んで、遠くのフィールドへとロングドライブすることを考えると、そろそろETCも付けておいた方が経済的かなとも思ったりする。

先日、支笏湖の湖畔の駐車場で開かれたエリーゼの小さなミーティングに参加した。
今年に入って、車道に乗り上げた際にフロントカウルの顎を2度もガリッと・・・。だから、他のエリーゼオーナーの方々にフロントカウルのFRPの修理・塗装について、色々とご相談。
という訳で、今年はちょっと倹約しないとね。


<Vol.890> 10年目のelise_d0029241_23594435.jpg



こちらは、最近ちょっと気になる車。もちろん気になっているだけですが・・・。



by d-yun5-fly-elise | 2012-07-20 00:02 | my lotus elise | Comments(8)
Commented by shallow9 at 2012-07-20 00:17
ご無沙汰しております!
いつも更新はチェックしています!
いいですね〜エリーゼ!
Commented by takezaoclub at 2012-07-20 03:42
気になっているだけですが・・・。

ヤバイですねぇ~~
動画の最後みたいにシッカリ脳に焼きついたのでは・・・何も無い事を祈ります。(笑)
Commented by こるとれーんtone at 2012-07-20 17:58 x
御久し振りですyunさん、支笏湖に行っていたらよかったなぁなんてregretです^^.
いかしてますよねelise、大昔にlotusミドシップで旅していたことがあって
なじみ深いです。  アルファロメオはcompetizioneっぽくてドキッ!でした。
知りませんでしたよ4Cという車 イカシテマスネ elise並みに超軽量ということで実物が
みたいなぁ...なんて思ってます^^.
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-07-20 22:00
Joさん、こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年は初夏の道北本流のイトウには結局行けませんでした。秋にはチャンスがあれば、一度は足を運んでみたいものです。
エリーゼは、何とか無事に動いております。シンプルなので、きっと壊れにくいのでしょうね。
今年の知床は8月の最終の週末を予定しています。タイミングが合えば、彼の地でまたご一緒できるのを楽しみにしております。
P.S.どうか今年は熊が出ませんように・・・。
Commented by bolocyan at 2012-07-20 22:03
うわッ すごい車ですネ
ブログ登録させてもらいました ありがとうございました
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-07-20 22:08
takezaoclubさん、こんばんは。
もちろん気になっているだけですよ。アルファロメオはクラシックなモデルが好きなのですが、デザインだけでなく官能的なサウンドを奏でてくれそうで、ついつい最新のモデルも気になってしまいます。
ちょっと前まではブレラ顔だったのが、8Cの頃というか最近はMITO顔になってしまいましたね。好みは分かれるかもしれません。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-07-20 22:19
こるとさん、こんばんは。こちらこそ、お久しぶりです。
数ヶ月前から月に1度のペースで支笏湖のパーキングでミーティングが開かれていたのですが、久しぶりにミーティングに参加させていただきました。
ロータスのミッドシップで旅をされていたなんて、なかなか素敵ですね。私も以前は釣りのタックルをタップリと積み込んでオホーツクまでは何度か走りましたが、最近はすっかりその頻度が減ってしまって・・・。でも、そのうちにひとり用のテントを積んで、また行ってみようと思っています。
8Cが発売されて、今度は4気筒の4Cがクローズドボディで発売されるようです。軽量でかなりコンパクトなようですから、面白いかもしれませんね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-07-20 22:23
bolocyanさん、こんばんは。
リンク、ありがとうございました。こちらこそ、宜しくお願いいたします。
決して実用的な車とは言えませんが、やっはりハンドルを握っていると、なかなか面白い車だと思います。出来るだけ長持ちさせたいと考えていますが、どうなりますことやら・・・。


<< <Vol.891>...      <Vol.889>... >>